国立中央博物館

韓国ソウル、地下鉄4号線二村(イチョン)駅から徒歩すぐ。

入口付近のコンビニで買ったランチ

敷地内に国立ハングル博物館があり、軽く観覧。

その後、国立中央博物館に行き、1階からゆっくり観覧。小学生などで賑わっています。

2階に上がると有名な半跏思惟像



階高さまである仏様の大きな絵は10月16日まで。


3階に上がっていると、空腹で歩けなくなり、1階のカフェへ。
博物館の展示は無料で観覧できましたが、カフェラテ5000ウォンとチーズクッキー5800ウォンを使いました。
空腹で、写真を撮るのも忘れていました。

3階に再び上がり
世界の文物を観覧しました。
中国のコーナーでは





日本のコーナーもありました。


ざっと見ただけなのに、午後2時半くらいから7時まで博物館内にいました。