2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ色の花たち

知らない花オニユリモントブレッチア

懐かしい名前不明の花

懐かしい地味な花たち

今日の断捨離

古い電池が液漏れして、動かなくなった宗教の置き時計。何万円も出してゲットしたもの。だから、なんとか生き返らそうと、錆部分に酢やケチャップを付けて、錆を除く努力はしてみたが、ダメだった😢時計が入っていた箱

青い朝顔とハイビスカス

ゼフィランサスとツユクサ

ツユクサムラサキツユクサ

青い朝顔

懐かしい紫陽花3

懐かしい紫陽花2

懐かしい花たち

懐かしい紫陽花

梅雨明けしましたね☀️紫陽花とはお別れです。(古い写真)

グルメ思い出(綺麗な器篇)

大丸の中のイタリアン (今はないお店?)家の近所カップの種類を楽しめる珈琲店かなり前のホテルオークラのバイキング

神戸グルメ思い出

連投すみません😢⤵️⤵️インド料理店西村コーヒーピノキオのピザ6月末で閉めた金龍閣の楊貴妃コースもう食べられないなんて悲しすぎ😢跡にはテイクアウトのコロッケ屋さんが入るそうです。

芸術、映画鑑賞した日のグルメや花

あべのハルカス最近、映画になった北斎の展覧会に行った日北斎展の日のランチも、あべのハルカス音楽を聴きに行った日遊覧船の船着き場のある駅のビルにてひとりぼっち食中国楽器を習っていたときに、上手な人たちの演奏を聴きに行きました京都まで映画鑑賞…

力わざ発揮⁉️

今頃になって、学生時代は全然、勉強しなかった漢文を少し読むようになりました。とはいえ、ネットサーフィンしてググるだけなんですが読むのは、Yahoo!知恵袋の回答が大半です。でも、今日は、Yahoo!知恵袋にない長い文に初挑戦しました。長文の「原毀」韓愈…

今日の断捨離

少し頑張ってた、宗教の信者時代の思い出の一部分。家のVHSビデオ再生機はいつのまにか捨てられ、日本国内で製造中止になって久しいです。物持ちがいい私が捨てるのは珍しいです。滅多に物を捨てません。捨てる子たちの内訳⭐カンボジア・アンコールワットの…

パン作り478

材料強力粉、インスタントドライイースト、砂糖、卵、水、オリーブ油焼成用 塗り卵一次発酵25分→6分割→ベンチタイム10分→成形二次発酵20分→塗り卵を塗ります焼き温度時間 ガスオーブン150℃10分

ブックオフの衝撃

世間知らずな私が以前、売りに行って衝撃を受けてから、数年が経ちました。以前は又吉の受賞作とスクラップ&ビルドが60円になり、安!と思ったのです。今日は、買い取りしないのがあるということがわかりました。今日は12冊持って行き、5冊売れて、7冊は空振…

パン作り477

材料強力粉、インスタントドライイースト、砂糖、卵、水、塩、オリーブ油焼成用 塗り卵一次発酵25分→4分割(45g×2+90g×2)→ベンチタイム10分→成形二次発酵20分→塗り卵を塗ります焼き温度時間 ガスオーブン150℃10分