今日の断捨離

少し頑張ってた、宗教の信者時代の思い出の一部分。

家のVHSビデオ再生機はいつのまにか捨てられ、日本国内で製造中止になって久しいです。

物持ちがいい私が捨てるのは珍しいです。
滅多に物を捨てません。


捨てる子たちの内訳


アンコールワットは、カンボジアに3回旅行して、3回見ました。

ダ・ヴィンチ・コードという映画が流行った頃、宗教の勉強をしたビデオ

私はダ・ヴィンチ・コードの本を、文庫、新書、ハードカバーと3種類も買いました。
でも、お話は1回見たら終わりですね。
先日行ったブックオフにもたくさん並んでいました。

ダ・ヴィンチ・コードを知らない方?
まさか、いないと思うけど・・私も忘れてしまいましたが・・
キリストの恋人はマグダラのマリアで、キリストの子孫がたくさんいるというお話で、異端なんですが、映画の6、7割は真実だとか。

⭐ごま法要のビデオ

平安時代空海がしていた密教のごま法要を現代に再現して、外交問題解決の祈願をしたビデオです。

過去にたくさんお金と時間を使って、いろいろ揃えたのに、手放す日々が来て、辛いです。

今はなるべく新しいものに目移りしたくないけど、新しいものが出て、時々、悩むことがあります。

充分、物があるのに、新しいものが欲しくなるのは、餓鬼霊の仕業のことがあるそうです。きっとそうなんだけど・・

お盆のお布施のオマケが結構可愛くて😂

払う値段がメチャクチャ高いし、部屋の置き場は、もうないのに!


子ども心をわしづかみにするオマケたち。

先着5千名様( ̄□ ̄;)!!
全体で、いったい幾らのお金が動くのか?

オマケの可愛いマスコットをもらうため、古い物を早く捨てて、置く場所を空けてから、我先にと、お金を払って、オマケをもらった方がいいのか、悪いのか?

関西と東京の人では、考え方が違う場合もあるようです。

関西には、東京ほど仕事がないから、ぱっぱっとお金を使いすぎない方がいいですね。