2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炒飯

人参、玉ねぎ、白菜、ピーマン、ハム、解凍した冷凍ご飯、ソース、ケチャップ、5年近く前に期限の切れた五香粉、サラダ油、ミニトマトを活用しました。

田舎

プチ過疎地に住んでいるから、東京の博物館は、数年に一度行けたらいい方です。朝日新聞の夕刊だけど、面白そうだなと思うだけです。ちょっと残念。

カレーパスタ

何年も前に期限切れのベトナムカレー粉、醤油、料理酒、人参、玉ねぎ、白菜、冷凍シーフードを使ってピリ辛パスタを作りました。世の中、エスニック料理しか食べない日本人もいます。しかし、家族に1人でもエスニック料理を受け付けない人がいると、変わり…

だし類の片付け

海鮮スパゲティーは冷凍物と白菜の残り。ハンバーグのポン酢醤油タレ残りと、正体不明の小さなタレ袋で味付け。オリーブ油は使っているから、イタリアン!!Σ(×_×;)!

KALDI

甘いアイスコーヒーを試飲して、これだけ買いました。美味しいけど、辛かった!麦茶をガブガブ飲むと大丈夫でした。

土用の丑

こんなに高いものと思わなかった!暑いときに、なぜ脂っぽいものを食べなくてはいけないのかが、わからなかったです。台風の雨で一時的に涼しくなったから、間違って買ってしまった模様です。

タンポポ

菊花のつもりが、雑草のようなタンポポが出来上がりました。一部、菊に見えなくもないのもありますが、上品に仕上げるのは難しかったです。作品は作った人に似るんですね。

開き加減

蕾っぽいのが可愛いんだな。

夏本番

暑っ!向日葵は何十年か前に植えたことがありますが、今はよそで見かけるだけです。

梅雨明け

そろそろ紫陽花も終わりだなぁ

雨の日は

メランコリックに過ごしたい。

淡いレッド

パンチが効かないのは百も承知。

青色加減

少なめに心がけると、グリーンに。

食用色素

マカロンなどに使う色素は、少しでも凄い色が出ると聞いてはいたけど、確かに・・。

KFC

レッドホットサンドを楽しみにしながら、家を出ました。道中、近所でよく見かける山鳩が、月極め駐車場の砂利道を一生懸命つついて、食べる物を探していました。パンでも持っていたらあげたいところだけど、ないので声かけだけ。声をかけると、山鳩は少し遠…

どうしてパンダは白黒なの?

世界文化遺産登録おめでとう