ブックオフの衝撃

世間知らずな私が以前、売りに行って衝撃を受けてから、数年が経ちました。

以前は又吉の受賞作とスクラップ&ビルドが60円になり、安!と思ったのです。

今日は、買い取りしないのがあるということがわかりました。

今日は12冊持って行き、5冊売れて、7冊は空振りしました。

5円で売れた本の1例


30円で売れた本


空振りして、出戻りした本の例





よく知られるビッグネームの付いた本は買ってくれるみたいでした。
楠木正成の経営術、論語抄など、楠木正成論語はネームバリューがあるからか。

売れないのは、知名度が低い人の書いた古い本のようです。
もっと早く売っておけばよかったです。
今はただの資源ゴミ。