安国駅界隈散策

地下鉄3号線の安国駅2番出口から出て
北村韓屋村

韓国の人はもちろん、世界中から大勢の観光客が来て様々な言語が飛び交っていました。

有名な山は何山でしょう。たぶん、北岳山。


南山タワーの見えるスポットもあります。

カフェで韓国の伝統的な菓子ヤッカ약과を注文しました。
ひとつ2000ウォン
コーヒーは20分も待たないと出来ないので、菓子だけ。



北村韓屋村の辺りを地図なしで適当に歩くと「冬のソナタ」の舞台になった高校がありました。

さらに当てずっぽうに歩いているとカフェらしき店のある綺麗な建物が!
中は3階立て。ノムヒョン財団の建物で、図書館やカフェがありました。
3階のテラスからの景色。

また、地下鉄3号線の安国駅2番出口まで来て、地上を歩き続けると、バイオリン奏者に会えました。



バイオリン奏者のInstagramがあります。

さらに歩いて、仁寺洞を通り抜ける途中、中華料理屋さん한강で夕食 (チャンポン、焼きマンドゥ、タンスユク)を食べました。

韓国式酢豚タンスユクが20000ウォン

鐘路3街 (チョンノサムガ)駅まで行き、帰りました。


追記
ソウル地下鉄 安国駅 안국역 ホームドアより


君が惚れた理由 イジェミン

眠りみたいな波濤に乗り 痛みなく秋が身に染み コスモスをゆらゆら揺らし 葦を葦らしく揺らすは 一辻の風のせい

過ぎた春、花に埋もれた私を引き起こし立たせ 叱らなかった君のよう

この秋、危なく揺れる 君の心を 私は又 一輪の花の浪漫望み見るから