暮らしメモ

雨続きで涼しくなってしまいました。
朝顔は雨が続くと大半が咲かなくなります。

雨以前の様子











朝顔の花にある黒い粒は蟻です🐜
たくさんいます🐜

鉢の明日葉は、もうひとつあったのですが、蟻がアブラムシを大量に運んで来ていて、気づいたときには、枯らされてしまいました。
茎と根を地面に植え替えましたが、時既に遅し🤣ひょっとしたら新芽が出ないかと、願っています🙏(ダムかな、遅すぎ)


百合の花


数日後の百合


今はさらに開いていますが、雨で見に行けてません😪💤💤

小さなカボチャがなりました🎃


先日、料理教室を再訪しました。

その後、予約してみてはキャンセルしての繰り返しで、ご無沙汰してしまってます😢

また、暑い日が戻るのでしょうか。
皆さま、気温差で体調を崩されませんように